ピーリングの種類と効果、セルマンピーリングがおすすめな訳
- 彩奈 田村
- 2024年10月16日
- 読了時間: 2分
数あるピーリングの中でどれが自分に合うのかわからない、ピーリングは本当に必要?と思っている方は多いのでは。
どのピーリングも目的は同じ『ターンオーバーを整える』様々な肌トラブルが起こる原因はターンオーバーの乱れによるもの。
ケミカルピーリングは酸などの薬品を使い角質を剥がします。強力な分効果も早いですが、肌への負担もあるのでしっかりケアしていくことが重要です。
ハーブピーリングは植物や海藻などの天然素材から精製します。棘状のピーリング成分を肌に刷り込み刺激しターンオーバーを促します。
剥離するものしないもので効果に差があります。
セルマンピーリングは主成分がセルロースで肌への負担が少なく、手技で優しく5〜6層剥がします。敏感肌やアトピー肌の方でもやりやすいピーリングです。
重要なのは剥がした後。
不用な角質がなくなった肌は栄養分を吸収しやすい状態。どんな栄養分をどのくらい浸透させられるかで効果が全く異なります。
セルマンのスキンケアは肌へ届け働かせる、ターンオーバーを促し、整えるためにつくられた化粧品です。
サロンケアだけでなく、毎日のホームケアでお肌を育てていく。アフターケアというより、ホームケアが本番。
ピーリングも肌の状態に合わせて必要ですが、
1番大切なのは肌を育てるための毎日のホームケアです。

お肌のお悩み、スキンケアのご相談、セルマンについてはNatura.宮前平へお問い合わせ下さい。